プロフィール

林 佑妃(ゆき)

ごあいさつ

 現在、長野県長野市でベビーとママのためのお教室、ベビーサロンbebeniを主催しております林佑妃です。
 3歳と1歳の女の子と男の子のママです。
 赤ちゃんだけでなくママも一緒に楽しめる場所、赤ちゃんとお出掛けしたくなるような教室、その日を楽しみに頑張れる場所、毎日頑張るママを応援したい!と思いbebeniを作りました。
 
 結婚してから長野県に住み始めた私は、最初は周りにお友達がいませんでした。子どもの月齢が低い頃は、なかなかお出掛けするのも億劫で家で一人のことも多かったです。
 そんな時赤ちゃん向けのイベントがあるとその日を楽しみに頑張れたり、参加することでママのお友達が出来たり、子どもと自分のお友達の輪が広がりました。
 もしかしたら、私のように周りにお友達が少ないママや転勤族のママ、子どものお友達を増やしたいママ、赤ちゃんと一緒になにか楽しみたいママ、そんなママが沢山いるのではないかと思い、赤ちゃんとママが一緒に楽しめる場所を作りたいと思いました。
 
 赤ちゃんの元気がないとき、病院に行くほどではないけれど、なにかお家で出来ることがあればいいな。産後の体型を早く直したいな。簡単で可愛いおもちゃを作ってあげたいな。
 そんなママならではの悩みや、あったらいいなを叶える場所、bebeniはそんな教室を目指していきます。
  ベビーやキッズ、ママはもちろん!妊婦さんのご参加も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

資格

⚫︎ベビーマッサージセラピスト(NICONICO認定)
   ハンドトリートメント
   リフレクソロジー
⚫︎フェイスリンパトリートメントセラピスト(NICONICO認定)

bebeniの由来

フランス語でbebe赤ちゃんという意味と

ママから大切な赤ちゃんのためにという意味を込めて、

2つを合わせた造語でbebeniと名前を付けました。